2010/5/24 覚王山アパート 月イチライブ vol.2

沢山の楽しいイベントを企てたり、こまかい陶器ボタンやオートミールクッキーなどを大量手生産したり、フリーペーパー「宙そら」を発行していたりと、精力的な活動で有名なすずきめぐみさんこと“めぐちゃん”が居を構えるアジト、覚王山アパートの1Fにある『古本カフェ ソボクロ』にて、月イチライブが始まりました。

実は第1回はプレイベント的に4/30(金)に行いました。(^^;(写真はリハの様子)

コンセプトは「ゆったり&まったり」。普段の唄や合奏、セッションなどとはまた違った、普段着の様な、津軽三味線という音楽をより身近に感じて頂けるような空間で、音とおしゃべりを楽しんで頂き(さらには参加型で!)、そこに店主めぐちゃんらの楽しい企画なども盛り込んでゆく予定です。

「覚王山 着物日和」という冠が実はついておりまして、和の素材などでいろんな作品を作っている kiki さんが一緒に参加してくださって、ライブ当日は kiki さんの小物もお買い求め頂けます。

今回はめぐちゃんのご好意により、着物でご来店の方1ドリンクサービス!ぜひ着物でお越し下さい。私は洋服の予定でしたが…着物を着たいと思います。

月曜夜を覚王山で一緒に楽しみましょう^^

月イチ! 糸音・田中隆史 津軽三味線独演会

  • 【場所】 古本カフェ ソボクロ覚王山アパート 1F)
    • 名古屋市千種区山門町1-13 TEL 052-752-8700
  • 【時間】 18:30 開場、19:00〜
  • 【出し物】 三味線 田中隆史、和小物 kiki、居酒屋料理 なかおシェフ、飲み物 ソボクロ
  • 【料金】 800円(着物でご来店の方1ドリンクサービス!)
Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。